
アイ・ファクトリーでは、専任のテクニカルスタッフが全日本ロードレース選手権参戦で得たノウハウを余すことなくつぎ込み高い精度で組み上げます。シーズンを通じてエンジンを管理してきたからこそわかるチェックポイントや、ポテンシャルを引き出す為に重要なポイントをお客さまのエンジンにもしっかり活かし、1ランク上の速さを実現します。
- CBR1000RR
- CBR600RR
- CBR250R
- CBR250RR
- NSR250R
- NSF250R
- GROM
- NSF100


現在のロードレースはST600やJSB1000などストリートスーパースポーツがベースで比較的改造の自由が制約されたクラスが主流になっています。それゆえメーカーもベースポテンシャルの高いレーサー並のバイクを販売せざるをえないのが現状です。ストリートユースでは問題のないエンジンの耐久性も、レースユースで高回転、高負荷にさらされれば各部の消耗は激しく気が付かないうちに致命的なダメージを受けていることは多々あることです。なにかが起こる前に定期的なオーバーホールを実施してトラブルを未然に防ぎましょう。
レース車両エンジンオーバーホール工賃
エンジン脱着 | 工賃:25,000円 | |
シリンダーヘッドオーバーホール | 内容 ・バルブすり合わせ ・バルブシートカット ・その他、各部点検 清掃 | 工賃:50,000円~(パーツ代別) |
エンジンフルオーバーホール | 内容 ・シリンダヘッドオーバーホール ・コンロッド、ピストン重量合せ ・メタル、オイルクリアランス調整 ・その他、各部点検 清掃 | 工賃:100,000円~(パーツ代別) |